会話をするうえで、相手の趣味や好みを知ることは重要なことです。
同時に、相手の苦手な事も知っておくといいですよね。
普段は聞き役の喋りが苦手な人でも、自分が得意な事や好きな事にはテンションが上がるものですから。
会話をする時も話題として盛り上がるので、会う前には把握してから臨むことをオススメします。
あまり詳しくないことでも、興味があるように振る舞えばいいのです。色々と質問してみるのも印象もいいでしょうし。
最近は、ネットのウィキペディアでも様々な事を検索して調べることができます。
あらかじめ予備知識として勉強しておくと、上手く立ち回れるかもしれませんね。


xmas girl


気をつけたいのは、否定したり興味ないような素振りを見せないことです。
動物や釣りやゲームやアニメなど、好きなものに性別は関係ありません。
趣味は趣味として、個人の生きがいを尊重することも大事なことなので。
そして、自分自身も趣味や好きな事を聞かれたら何かしら答えられるようになってください。
無趣味です!テレビは見ません!歌は分かりません!嫌いな食べ物はありません!・・・では、面白くも何ともありません。
鉄道が好きでも、神社巡りが日課でもいいのです。
それより、何か興味がないと「つまらない」人となってしまいます。

理想としては、趣味を共有できるのなら更に仲良くなれると思います。



ぽっちゃり女性、ぽっちゃり好き男性が集まる婚活サービス〜
スポンサーサイト
[PR]