常識のある一般の人であれば、何をするにも他人に気を使うのが当たり前です。

計画・約束をする時は相手の都合も考える、相手の寝ている時間に電話をかけない、相手の話を聞いてから自分の意見を言うなど・・・言うまでもなく「当たり前」のことですよね。

非常識な人は「その逆」をする訳ですから、相手の都合なんて考えず、相手が寝ていてもおかまいなしに電話し、自分の言いたいことだけをまくしたてるのです。

自己中心的で迷惑を考えられない、常識がない人。

要するに「自分本位」なのです。


(1)敬語が使えない

(2)客の立場だと横柄な態度を取る

(3)デリカシーのない発言に幻滅

(4)ドタキャン・遅刻

(5)悪口・愚痴にガッカリ


当然、これから出会う相手に対しても、そういう態度をとってはいけません。

例えば、
◆写真交換したが、タイプじゃないのでやりとりを止める
◆待ち合わせして会ったけど、携帯ばかりかまっていた
◆実際に会ってみたら、横柄な態度だった
◆やたらボディタッチが多く、変な要求をされる
◆予定した計画より、早く解散した
・・・などなど。


人は、気に入らない相手と接する時は、いい加減になる時もあると思います。

でも、恋活をしている人は何も悪いことはしていないのです。

むやみに傷つけられるおぼえもありません。

たとえ受け入れない時(身の危険がある時は別)があっても、その場は傷つけないように接してください。

予定していた約束は、最低限守ること。
帰ってからお付き合いを断るのも、それは仕方がないことです。
それでも、急に無視(放置)したり退会するような失礼な行為はやめましょう。
正直に言う必要はないので、それとなく理由をつけて、傷つけないようにやり取りができない旨を伝えましょう。
どこかで会うかもしれないし、社会人としての常識です。
また、断られた方も暴言や恨み言などで返すようなことは慎んで、しっかり受け入れるようにしましょう。深追いしても未練がましいだけで、ストーカーだと思われてしまいます。
縁がなかったと、諦めるしかないのです。

非常識な人に腹を立てても仕方がないし、関わるだけ時間の無駄です。もしアナタが非常識なことをされても、常識的な行動を心がけてくださいね。

あまりに常識がない・悪質な行為をされた場合は、サービスを提供する運営に報告して、しっかり対処してもらいましょう。


スポンサーサイト
[PR]