相手の好みを知ることは、恋愛をしていくうえで重要なことになります。
まず、話題として使えるので。
ファッション・食べ物・人物・趣味など、さりげなく好みの異性のタイプなども聞けたらgoodです。
質問をすることによって、簡単に聞き出すことができますし、会話が苦手な人でも興味がある事や得意な事について話す時は、テンションが上がるでしょうから。

趣味の話は初対面でも打ち解けやすいメリットがあるので、共通の趣味ならもっと盛り上がるので出会いにつながりやすいのです。

同じ趣味というだけで心が開き、何でも話しやすい相手と判断されるはず。

そうなれば、距離が縮まるのは早いと思いますので。

気になる相手をデートに誘うきっかけが見つからない場合は、共通の趣味に関するデートなら誘いやすいというところが大きなメリットだと言えます。

ただ、相手の趣味についての知識がない場合や分からない時は、興味がある感じで同調してみてください。
今はネットがあるので、いくらでも調べることがあります。
間違っても、批判などしないように。(^-^;
それによって、話を広げることもできるでしょう。

外見が好みでも、話が合うかと言うと・・・そうではないと思います。

異性と距離を縮めるためには、何よりも会話が必要ですから。


minato date


スポンサーサイト
[PR]