せっかく穴場の出会いアプリで、気になった相手に申し込みをしてOKの返事をもらったのに・・メールでのやりとりが続かない!という人は、けっこう多いと思います。
そうなると、お断りの返事か自然消滅!という流れになることでしょう。
人には相性というものがありますので、一概には言えないですけど・・そういう事が立て続けに起こると何か原因があると思った方がいいかもしれません。

何通かメールを往復させていたのに、ある時からぷっつりメールが途絶えてしまったなんて勿体ないですよね?

メールなんて、普通に話す感じでいいんでしょ?・・なんて考えるのは大間違いです!

顔も雰囲気も分からない相手に、いきなりフレンドリーに接してこられても、普通なら戸惑うと思います。(^_^;)

一度でも返事のメールが届いたということは、アナタのプロフィールを見て興味をもち、数多のライバルからアナタを選んだということです。
それなのに、せっかくの出会いのチャンスを不意にするのは勿体無いです。

まず、大事なことは相手に気を遣うということです。
そして、アナタに興味を持ってもらったうえで、会ってもいいかも!と思わせることが大切なのです。


相手からの最初のメールには素早く返信すべきですが、それ以降は相手のペースにあわせるようにしましょう。

長いメールを送ってくる方はメールが好きで長いメールが苦にならない人ですから、長文メールを送ると喜んでくれます。

逆に、短いメールを送ってくる人はメールを考えたり書くのが面倒だったり、要件だけを簡単に伝えたい方ですから、短文メールを送って簡潔なやり取りを心がけるようにして下さい。

あくまで、その相手のメールの長さの傾向にあわせることが大切なのです。


yubisasigirl.jpg


女性の場合で言えることですけど、人の話を聞くよりも自分の話を聞いてもらうのが好きです。

ハッキリ言って、男性の1日の出来事を報告している日記のようなメールや、ポエムのようなメールにはあまり興味が無いでしょう。

なので、メールでは質問を織り交ぜて女性の話したいことを引き出すようにしましょう。

その際は、一方的に質問ばかりしていると女性が警戒するので、こちらの情報も小出しにして自分のことを話してから相手に質問するようにすると効果的です。

女性は、興味が無いことを話しても楽しんではくれません。

その相手が興味があること好きなことはプロフィールに書いてあると思いますので、じっくりとプロフィールを読んで女性が興味があることを話題にしてみましょう。

女性が興味が有ること好きなことを話題にすれば自然と盛り上がりメールが続きやすくなります。


あとは、小さなことでも気遣いをみせる優しさがあると喜ばれるでしょう。

体調を気遣ったり、感謝の気持ちを現したり、他の人とは違うと特別扱いをすると印象が良くなると思います。

スポンサーサイト
[PR]