出会いアプリには様々な人が利用していますので、年齢や職業や学歴などに関係なく、出会いがあります。
その中で、定職に就いてない方や精神的に弱い方(メンタルヘルスなど)が登録していることもあると思います。

最近では、メンタルが弱い人のことを、通称「豆腐メンタル」と親しみを持って呼ばれるようになりました。

誰でも恋はしたいし、サービスを利用している限りは平等にチャンスはあるわけです。

私も何人か見かけたし、実際に付き合った彼女が病気だった(になった)こともあります。

先天的な体質もあれば、仕事や失恋や大事な人との別れや裏切りなどの要因で、急に気持ちが落ち込むことも。
ごく普通の人でも、深刻な状態になると精神的な病気と診断されてしまうと、なかなか立ち直れないこともあります。


mental.jpg


何が言いたいかというと、そういう方達と恋愛ができるか?ということです。
体が疲れやすく、仕事や家事ができなくて金銭的に苦しかったり、鬱状態になってしまうと不満や愚痴を誰にでもぶつけてしまう・・。
とにかくマイナス思考だと、普通の恋愛はできないかもしれません。
容姿は普通でも、健康体でない方との恋愛は相当の覚悟がいるのは間違いありません!
気楽な気持ちで付き合ってしまうと、相手を傷つける結果にもなります。

女性に優しい男性ほど、 病んでる女性が可愛そうになり、 彼女が抱えてる悩みに真摯に向き合ってしまいがちですけど、気付けば男性自身も精神を病んでしまい、 日常生活にも支障をきたす場合もあるのです。

男性の場合は、女性の問題とは異なってDVやモラハラの形となって出てくることがあるので、注意しないといけません。

そういう傾向が始めから分かっているのなら、最初から付き合わないのがお互いのためです。


相手が立ち直るのを待つか、普通の恋愛をするのか、よく考えましょう。

スポンサーサイト
[PR]