出会いのサイトやマッチングアプリの目的は、まず実際に会うということです。
最終的な目標は、もちろん相思相愛になってリアルに付き合うところまででしょう。
そうなるためには、相手に好きになってもらわなければなりません。
実際に会ってみるという段階になっているのなら、少なくとも相手はアナタに興味を持っているということになるので、後は現実に会って話しをすることで良い印象を与えることができれば次に繋げることができると思います。
ただ、その前に重要になるのが外見です。
第一印象は、人間関係においてかなり重要なので。
初デートは「今後もこの相手と付き合っていけるのか」を見る場でもあります。いきなり悪い印象を与えるのは、避けたいものです。
なので、服装の持つ役割はとても重要となります。服装選びがよければ、清潔感があってセンスのある印象を相手に与えられるでしょう。
顔や体型は生まれついてのものなのですが、服装については自身の感覚によるものです。
場にそぐわなかったり、清潔感がなかったり、まるでネタのような恥ずかしい格好だと、それだけで相手は
ドン引きするでしょう。
変に目立っては、一緒にいる相手も恥ずかしいですから。
足元も意外とよく見られています。靴もやはり清潔感が大切です。

fasion.jpg

でも、長年ファッションにこだわってなかったり、それまで全く興味がなかった人は、どういう服装がいいのか・・そもそも自分の格好が変なのかも分からないかも知れません。しかし、ファッションセンスについては、生まれつきで備わっている人もいますけど、勉強することによって流行や場に合ったコーディネートを知ることができるのです。
現在は、雑誌やインターネットもあるので参考にできるものには事欠きません。
テレビに出ている人の真似をしてもいいのですから。
そうこうしてるうちに、自然と自分に合う服装が分かってきますので。
日頃から、そんな感じで意識しておくのが大事なのです。
スポンサーサイト
[PR]