街コンとは、10年ほど前から浸透した出会い系のイベントになります。
行った事のない人からすれば、一体どんなイベントなのか想像がつかないと思います。
もろもと街コンは、元々地域を活性化させるために発祥しました。
飲食店の利益や宣伝効果を上げる為に誕生したというわけなんですね。
でも、今ではイベント会社が運営している街コン会社がほとんどでしょう。
イベント会社運営の方が、比較的スムーズな進行のイベントが多いです。
また、街コンは大規模型とアットホームな小規模性、大手イベント会社が運営する街コンとローカル地域限定の地域密着型街コンなど、様々なパターンのイベントがあります。
イベント会社や、規模の大きさによって特色も大きく異なります。
街コンを申し込む為には、携帯やパソコンから街コンのイベントサイトにアクセスして申し込むスタイルと、電話で申し込むスタイルがあります。
もともと知らない異性同士が知り合うイベントとして、数年前までは合コンが最も多い出会い方だったと思います。
そんな中、「街コン」という多くの男女が一度に出会えるイベントが増えていきました。
婚活のなかでも比較的緩い雰囲気のイベントが多いため、気軽に参加しやすいのが特徴です。
街コンには、男女の出会いを求めて参加する人が多いです。
しかし、
「飲み仲間が欲しい」
「サークルのメンバーを集めるため」
「ビジネスチャンスを掴む為・自分の店の宣伝の為」
といった感じで、様々な目的で参加する人も一定数存在します。
どのイベントも、参加してみれば結構面白いケースがほとんどです。
特に、遊園地を丸ごと貸切る「遊園地コン」や、「バーベキューコン」などイベント形式のものは、男友達だけでなく女友達も出来やすかったです。
通常の婚活パーティーとなると、参加条件の括りが「年収500万円以上」や「1年以内に真剣に結婚を考えている男性」など、どれも似たようなものが多いため、どのイベントにいっても似ていることが多いです。
しかし、街コンの場合は趣味に特化したイベントや、旅やバーベキューを楽しみながら参加するイベントなど種類も豊富です。
さらに、合コンと街コンで大きく異なる点は、参加時に参加者の本人確認や年齢確認をすること。
特に上場企業が募集・運営する街コンでは本人確認が徹底していることから、年齢偽装といったトラブルが避けられます。




98%がお一人で参加する婚活パーティー【レインボーファクトリー】


街コンでカップルを作る為には、プロフィールカードの項目はしっかり書く事、アプローチカードは気に入った人がいたら必ず渡す事が大切です。
どんなに相手が自分に気が無くても、カードを渡す事でチャンスになる事もあります。
たとえ気になる相手が他の人とカップルになっても、そのカップルが必ずしも上手くいくとは限りません!
もし、そのカップルが上手くいかなかったら貴方に連絡がくる事だってあるのですから。
チャンスになるものは、どんどんフル活用しましょう☆彡
合コンは基本的に友人や知人の知り合い…など誰かしらと繋がっていることが多いでしょう。
異性参加者と全く関係がない合コンというのはほとんどなく、どこかで繋がりがあるからこそ安心感はありますが、新しいフィールドでの出会いとは言いづらいものがあります。
それに対して街コンは、まさに「全く知らない男女が出会う場」です。もちろん、テーマや年齢などある程度限定した街コンもありますが、基本的に日常生活を送る上では出会うことができない、多種多様なタイプの異性と出会える場といってよいでしょう。
街コンには、「コンパに一緒に誘える女の子を探している」といった感じの女の子も結構います。
もし、一緒にコンパしたいと思える女の子がいたら声をかけてみてはいかがでしょうか?

drink.jpg

最近の街コンは、年齢やテーマが定められているものが多いという特徴があり、自分が相手に求める理想や条件にマッチした人、趣味や価値観など共通点の多いお相手と出会うことができます。
最近では、ゲームやアニメ・お料理やゴルフ好きなどの企画テーマの街コンが人気です。
さらに街コンは自分自身の意志さえあれば、すぐに参加できるのが大きなメリットです。
街コンならば自分の都合の良い日に開催されている街コンを探して申し込むだけで、簡単に参加でき、新たな出会いが得られるというメリットもあります。




街コン・婚活パーティー出会いのポータルサイト 【machicon JAPAN - 街コンジャパン -】


実際に、街コンで知り合った男女で結婚まで進んだカップルも結構います。
もちろん、別れてしまったカップルもいますけど…。
一見同じような出会いの場でも、合コンと街コンとでは内容や得られるメリット等が全く異なります。
婚活パーティーよりも『気軽な』婚活スタイルでありながら、その本質は本気で出会える場所。
それが最近の街コンなのです。




年間1万件の合コン成立実績をもつスタッフが、理想の合コンをセッティングします!

合コンするならコンパde恋ぷらん


スポンサーサイト
[PR]