自分の容姿に自信がない、ファッションセンスがない、趣味がないので会話ができない・・・。

出会いに消極的な人は、ないないのネガティブ思考な人がほとんどではないでしょうか?

マイナスな考え方をしていると、気が付かないうちに目の前の出会いが逃げていくものです。

たとえ綺麗な女性でもカッコいい男性でも、雰囲気が暗い人には近寄りがたいですよね。

・・・それでも、容姿端麗な人にはチャンスはあるかもしれません。

でも、会話をすると空気を読めず相手の地雷を踏んだり、迷彩柄の服ばかりでファッションセンスのかけらもないと引かれる場合もあるでしょう。

出会いの成功率を少しでも上げたいのなら、自分磨きをして変わるか欠点を補えばいいのです。


neiru.jpg



生まれつき自分の容姿に自信がない!という人もいると思いますけど、化粧をしたり髪型を変えれば少しでも変わることはできます。

少しでもいい服やオシャレな靴を履けば、センスがいいと好印象を与えることもできます。

自分には似合わないと思わずに、まずはチャレンジしてみましょう!

すなわち、努力するのです。

太って服が着れないなら運動して痩せる努力をするとか、趣味がないならお菓子作りや読書などお金をかけずにできることはたくさんあります。

本は図書館に行けば借りられるし、運動は散歩などの強歩でも十分です。

化粧は覚えればいいし、テレビやスマホなどで話題は山ほどあります。

服なんて、着れればいい!なんて考え方は変えていきましょう!

人の好みはそれぞれですし、皆が外見ばかりをみているわけではありません。

勉強が好きな文系や理系な人なら、その特異な分野をもっと広げてみましょう。

運動が好きなら、スポーツをしたりジムに通ってもいいでしょう。

習い事をしてもいいかもしれません。

食べ歩き・ドライブが好きなら穴場のスポットを調べるのもいいですね。

そうして自分磨きをしていると、人として成長もできますしね。


何もないよりは何かあったほうがいいし、何もしなければ何も変わることができません。

人に与える印象も、悪いよりも良い方がいいですからね。

そうして努力していくうちにプラス思考になり、自信にもなっていきます。

備える意味でも、自分磨きは怠らないようにしましょう。


リアルな出会いを探すなら・・・

スポンサーサイト
[PR]