出会い探しにおいて大切なことは、焦らないことです。
どういうことか?
それは、色々な事に当てはまります。
愛というものは、ゆっくり育んでいくものであり、トントン拍子に進展するわけではないのです。
むしろ、時間はかかると思っておいた方がいいでしょう。


kabedon iyagaru


なかなか出会いが見つからない
相手からのメールの返信が遅い
早く会いたいけど、なかなか会えない
デートはするけれど、進展しない

相手の事が好きになって気持ちが盛り上がり過ぎてしまい、このまま上手くいかなかったらどうしよう?と焦る気持ちは分かります。
焦っている時に上手くいかないと、余計にハラハラするものです。
でも、一旦落ちつきましょう。
周りが見えなくなると、自分本意の考えになりがちです。
相手の都合と気持ちを無視するような行動をしてしまえば、本当に愛想を尽かされてしまいます。

逆に、相手のことを気遣える余裕があるくらいの方が好感度はいいんです。


そして、まだ出会う相手さえ見つかってない方も決して焦らないでください!!
出会いアプリを使ってるのに!結婚相談所に登録してるのに!出会いの場はあっても、恋人ができない!と気持ちだけが焦ってしまう方もいるでしょう。
出会いというものは、たとえマッチングしても・・・気に入った人と必ず付き合えるわけではありません。

リアルな出会いでもそうですけど、そんな単純なものではないのです。

まず、自分自身が気に入られる必要がありますよね?
自分も若い頃は、友人に女性を紹介してくれ!と頼まれたものです。(^_^;)
何というか、必死な気持ちは分かるんですけど・・・あまりにもがっつくようなテンションでは、何をしでかすか分からないので、それでは成功しない・・というか、紹介したくないんだけど!という気持ちになったものです。
たしかに、自分から出会いを見つけにいく!という姿勢は素晴らしいです。
でも、いきなり会った瞬間に付き合ってください!とかは普通はありえないですよね?
まずは、LINE交換や友達からという手順を踏むのが当たり前なのです。

恋人ができないのなら、何か原因があるのかもしれません。

焦らず、原因を究明してみましょう。

自身の欠点が分からなければ、同じ失敗を繰り返すだけすから。

まずは、焦らず日々において自分磨きを怠らないように。


焦る前に、早めに恋活を始めてみてはどうでしょうか?





スポンサーサイト
[PR]